1. トップページ
  2.  > News & Topics
  3.  > 【取り組み】泉佐野実行委員会

ニュース&トピックス

個人情報漏えいにまつわる記事やお知らせ、導入市町村や関連サイトを紹介

【取り組み】泉佐野実行委員会

2013年10月21日(月)午前10時から市役所において「同和問題解決(部落解放)・人権政策確立要求泉佐野実行委員会」を開催しました。

案件として
 (1)「登録型本人通知制度」の周知啓発及び登録の推進について
泉佐野市の「登録型本人通知制度」と登録状況、府内自治体の制度の導入状況等を説明し、登録者増加に向けた取り組みについて協議しました。

(2)不正取得にかかる「本人告知」について
「本人告知」の実施自治体の状況と泉佐野市の「不正取得にかかる本人告知実施要領(案)」を説明し、委員から意見をいただき、泉佐野市として本人告知を実施する方向で検討を進めていくことになります。

(3)差別身元調査根絶・本人通知制度の周知啓発運動について
「STOP!個人情報漏えい、登録しよう本人通知制度」市民ネットワークの目的及び取り組みと大阪実行委員会としての取り組みを説明し、事務局より泉佐野実行委員会としての取り組み(案)を提案し協議のうえ承認されました。

(4)泉佐野実行委員会の構成団体として実施可能な独自の取り組みについて
構成団体に実施可能な独自の取り組みについて報告をお願いしました。

一覧へ戻る

前へ

次へ

pagetopへ

「STOP! 個人情報漏えい・登録しよう本人通知制度」
市民ネットワーク

市民ネットワーク事務局(NPO法人ニューメディア人種機構)

• tel06 - 6581 - 8841
  • FAX06 - 6581 - 8842
  • 住所大阪市港区波除4-1-37HRCビル9階

Copyright © 「 STOP! 個人情報漏えい・登録しよう本人通知制度 」市民ネットワーク All rights reserved.