1. トップページ
  2.  > News & Topics
  3.  > ホームページオープンしました。

ニュース&トピックス

個人情報漏えいにまつわる記事やお知らせ、導入市町村や関連サイトを紹介

ホームページオープンしました。

「STOP! 個人情報漏えい・登録しよう本人通知制度」市民ネットワークホームページをリリースしました。

市民ネットワークは戸籍等の不正取得や個人情報の売買の防止につながる「本人通知制度」の周知啓発を通じて、本人通知制度への登録の促進をはかるとともに、身元調査を許さないまつづくり、人権が尊重される会社づくりの実現を目的としています。

この市民ネットワークは同和問題解決(部落解放)・人権政策確立要求大阪実行委員会の加盟団体による市民運動として展開し、幅広く呼びかけています。

これからは『 NEWS & TOPICS 』と題して、個人情報漏えいにまつわる記事やお知らせ、本人通知制度について導入市町村や関連サイトなど、様々なトピックスや連絡・報告を含めて紹介していきますので、ご期待ください。

honnintuuchi-site.jpg

【注意事項】
当News&Topicsは、不特定多数の方への情報を提供するものであり、スタッフ個人の意見や感想をお伝えする内容も含まれており、お読みいただく皆様すべてに対して、News&Topicsでの記事内容が当てはまらない場合もございますので、ご了承ください。
(当News&Topicsは、いつでも記載内容を改訂することができます。)

一覧へ戻る

前へ

次へ

pagetopへ

「STOP! 個人情報漏えい・登録しよう本人通知制度」
市民ネットワーク

市民ネットワーク事務局(NPO法人ニューメディア人種機構)

• tel06 - 6581 - 8841
  • FAX06 - 6581 - 8842
  • 住所大阪市港区波除4-1-37HRCビル9階

Copyright © 「 STOP! 個人情報漏えい・登録しよう本人通知制度 」市民ネットワーク All rights reserved.