1. トップページ
  2.  > News & Topics
  3.  > 人権政策大阪実行委が総会開催

ニュース&トピックス

個人情報漏えいにまつわる記事やお知らせ、導入市町村や関連サイトを紹介

人権政策大阪実行委が総会開催

「STOP! 個人情報漏えい・登録しよう本人通知制度」市民ネットワークの活動を支える同和問題解決(部落解放)・人権政策確立要求大阪実行委員会は、10月4日、2016年度総会を開催しました。

第1部では、登録型本人通知制度の周知・登録者増にとりくみ、制度充実にむけて働きかけを強化。特に12月の人権週間にむけたとりくみを検討・実施することなどの活動方針を確認しました。
総会.png

第2部では、大阪府八尾市の登録型本人通知制度のとりくみについての講演がおこなわれました。八尾市のとりくみのひとつは、積極的に地域に出向く「出前窓口」の実施です。地域の「コミセンまつり」などに出向いて登録出前窓口を開催。また、「市政だより」をはじめ、関係機関、団体との協力、地域ラジオやマイナンバー制度の相談会とあわせたPRもおこなってきたことが報告されました。

八尾市.png

八尾市2.png

一覧へ戻る

前へ

次へ

pagetopへ

「STOP! 個人情報漏えい・登録しよう本人通知制度」
市民ネットワーク

市民ネットワーク事務局(NPO法人ニューメディア人種機構)

• tel06 - 6581 - 8841
  • FAX06 - 6581 - 8842
  • 住所大阪市港区波除4-1-37HRCビル9階

Copyright © 「 STOP! 個人情報漏えい・登録しよう本人通知制度 」市民ネットワーク All rights reserved.